2009年10月12日

茉莉花 銘苅店

おはようございます♪赤

連休はゆっくり過ごしてますかぁ?
私はひと足早く、今日から出勤です。楽しいお休みはあっという間だぁ~~

さて、朝帰りした土曜日の晩、連ちゃんで居酒屋へ足が向いてしまいました~
さすがに、飲み物は、私はソフトで。

今回行ったお店は、
新都心のマックスバリュー隣にある「茉莉花」(まつりか) 銘苅店

このお店、料理も美味しいんだけど、スタッフがみんな元気で、接客も感じよくて気持ちいい店なんです。ニコニコ

オーナーは、久茂地の「飛梅」や「鬼さん」で20年近く働いていた人で、20代の頃の知人。

私が以前働いていたホテルでオーナーが2年間勤めていた事もあり、ホテルのメンバーで利用する事も多く、その頃に顔見知りになって。

もう何年も会ってなかったのに、先日、旦那とたまたま飲みに行ったら、思いがけず、そこの店のオーナーになっていて、びっくり~びっくり!
懐かしい再会でしたキラキラ キラキラ キラキラ 

で、最初、私と話をしていたオーナーが、向かいの旦那を見てこれまたびっくり!
旦那とも、以前仕事関係で会った事があるらしく、これまた知り合いでした。
さすが沖縄狭い!三歩歩けば知り合いですね~

お店の経営の事とか、今回少しゆんたくする事ができたんだけど・・・
オーナーの話を聞いて、やっぱり繁盛してるお店は、いろんな事考えたり、見えないところで、努力をいっぱいしていて、すごいなぁって感心しちゃいましたピカピカピカピカピカピカ

いろいろ頑張っているから、結果はついてくるんですねぇ。

サービスがいいのも評判の店なんだけど、やっぱり、そこは特に力を入れて、きちんと教育してるみたいです。


どんなに美味しくても、サービスが悪いと、やっぱり次に行こうって気なくしますもんねぇ。


さて、今回食べた料理を何品か紹介しますね♪赤

茉莉花 銘苅店

クルキンマチのガーリックバター焼き おろしポン酢添え 680円

本日のおすすめだったんだけど、ガーリックバターとポン酢がいい感じでまざって、すご~く美味しかったぁラブ



茉莉花 銘苅店

ジューシーガーリックチャーハン 580円

「ジューシー」なチャーハンってどんな味だろう?って興味深々で頼んだら・・・
出てきたのは沖縄の「じゅーしー」でした。。。
あ~!勘違い~ベー
でも、私以外にも勘違いする人いるのでは~?

茉莉花 銘苅店

シーザーサラダ 580円

茉莉花 銘苅店

若鶏の唐揚げ梅おろしソース 580円

梅のおろしソースがさっぱりしてこれまたいい感じ~ラブ

行く時は、私達も早めの時間が多いんだけど、毎日、7時までは、料理全品半額なんです。

今回もいっぱい注文したのに、会計時、金額聞いてびっくりするぐらい安くて、すご~く得した気分でしたよ~サクラ
半額はやっぱり大きいですね~音符オレンジ

今は、1周年記念として、毎週木曜日は、オールタイム料理全品半額のキャンペーンやってるみたいです。
料理も美味しいし、スタッフも元気いっぱいで、サービス行き届いているし、おすすめのお店で~す(^O^)/


茉莉花 銘苅店

琉球炉端 茉莉花 銘苅店

 那覇市銘苅1-11-1 (古島駅から徒歩5分)
 098-979-7211
 平日・日曜17:00〜翌01:00
 金、土、祝前17:00〜翌03:00


 
さて、どこへ行くにも後をついて来て、近くでちょこんと待機してるこまめ。
着替えしようと、クローゼットを開ける時も、すかさず中に入ってきて・・・


茉莉花 銘苅店

まねき猫ダック~音符オレンジ
こまめも、CM出れるかなぁ~(笑)


本日もご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク

今日もいい1日になりますように・・・


同じカテゴリー(おすすめ(店・施設))の記事
やざえもん
やざえもん(2013-09-09 10:00)

読谷猫見ツアー♪
読谷猫見ツアー♪(2013-08-04 07:39)


この記事へのコメント
こまめちゃんさん おはようございます!
 
今日からお仕事ですか?こまめお嬢ちゃんは一人(?)お留守番なのかな?
仕事帰り家路を急ぐ時、誰か自分の帰りを待ってくれてる人がいるっていい事ですよね。。。それが、ネコちゃんだろうとわんこだろうと。。。

ところで、茉莉花 私も気になるお店の一つだったんですよね~。
こちらに越してきて数ヶ月は新都心が珍しくほぼ毎日のようにメインプレイスでお買いものしてました(笑)
その道中で茉莉花を見ていたのでいつか行きたいな~と思いながらまだ行ってません(><)
行く機会があったら是非一度行きたいです!!

あんなに通っていたメインプレイスも通う事もなくなり今では近所の小さなサンエーでお買い物する毎日です。。。
Posted by みう at 2009年10月12日 07:49
☆みうさん

おはようございまーす。
いつもありがと~(^^♪

そうですねぇ。こまめは、毎日、車の音で、帰宅に気付き、玄関先で、喜びの舞を披露してくれるので、仕事終わったら、超特急で帰りますよ(笑)
疲れも吹き飛びますねぇ。

メインプレイス、よく通っていたんですね~

私も専業主婦の時、最初の頃、サンエーとかジャスコとか、あっちゃ~あっちゃ~してたけど、その分、無駄なお金もヒラヒラと飛んでいったので、今は、同じく近くのスーパーに通う毎日ですよ(^^ゞ

お向かいに新都心店があるけど、そこは客層が若干若めで、この銘苅店は、私達世代が多いようですよ。

旦那様とぜひ行ってみて下さいね(^O^)/
Posted by こまめちゃん at 2009年10月12日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。