2011年03月02日

直観力

いつも元気いっぱい動き回っているカブ。

直観力


こまめが、日向ぼっこしながら、ゆったり毛繕いしてても、あっ!側で遊びモード。
こまめ、危な~い汗

直観力

相手がどんな状態であろうとおかまいなしで、飛び掛かってきますガ-ン

こまめ~カブがもう少しお兄ちゃんになるまで辛抱してね。

でも、やりたい放題のカブに、いつもはじっと耐えてるこまめだけど、運動会が
始まると、時々本気モードに。
直観力


カブ、錆猫お姉ちゃん、本気モード出すと本当は強いんだよ~

直観力


カブが子猫の時は手加減してたこまめも、大きくなってからだんだん本気出して戦ってきてます。
そうそう、上下関係、しっかりわかってもらわないとね~

さて、3月入りましたが、13日に、職場が新事務所に移転します。

現在、障がい者の居宅サービスだけの事業なんですが、今後、児童デイサービス、
ショートステイの事業をやる予定で、貸一軒家を探していたんです。

去年頃から、物件探しをして、なかなか希望の家が見つからかったんだけど・・・

1月の中旬頃、不動産をやってる同級生のひまわり君のブログを久しぶりに覗いて
みたら、なんと、条件ぴったりの物件の記事が紹介されていたんです。
これいいかもコレ!ってビビビって感じました。

いつもは食べ物ネタの多いブログだのに(ひまわり君、ばらしてごめんなさい(^_^;))、
たまたま見た日が、物件の記事なんて、センサー働いて見る事になったのかもね~

社長に話したら、即OK!!なんと翌日には決まってしまったんですびっくり!

え~?すぐに決めていいの?もっと他見ないでいい?って不安もあったけど、私達職場は、
直観の働く人が多いので、きっと社長もビビビって感じてくれたんだはず。

事務所でも、話をしていたら、そのヘルパーさんが数分後に登場する事がよくあるの!

社長が霊感強いので、スタッフも、影響されて直観力冴えてきてるのかも。

今、自宅も、ペット可アパートに引っ越ししようと探しているんだけど
そう、大きな声では言えませんが、ここペット不可なの
同じように直観力働いてビビビってくる物件に出会えますようにピカピカ


今日も笑顔の1日になりますように(#^.^#)

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク



同じカテゴリー(日々の事)の記事
元気です♪
元気です♪(2014-03-31 10:27)

笑える猫
笑える猫(2013-11-01 10:08)

同級生BBQ♪
同級生BBQ♪(2013-10-14 08:53)


この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。では、住宅もお引越しさせて上げましょう(笑)
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2011年03月02日 10:07
事務所と同じようにビビッと新居も見つかるといいですね
うちも沖縄にマンション買う予定なのでひまわり君にお願いしようかな
当たるまで待っててね、宝くじ

その直感力欲しいな〜
どこの売り場にしようか狙いを定めるとき
もちろん宝くじ〜

こまめ、ファイト!
Posted by PEAR at 2011年03月02日 12:41
見た目は鋭い!
でも 心根はやさしい。
だけど 本気になった時
これほどコワい相手はいない!
錆猫の本質を熟知しておかないと
カブくん こわ~いことになるよ~(笑)
Posted by Tom-ko☆&her family at 2011年03月02日 19:18
ほんとにやんちゃ盛りだね~(^o^)
こまめ姉ちゃんの忍耐もいつまで持つかな?(笑)
カブちゃんお姉ちゃんをあんまり怒らせたらダメよ!

直感って大切☆
洋服買う時とかいろいろ見て回るけど
結局最初にいいって思ったのを買っちゃうもんね(*^_^*)
Posted by まるぞう at 2011年03月02日 22:14
こまめちゃんにも我慢の限界がありますよね。
カブキちゃん、あんまりお姉さんを怒らせたらダメだよ。
後が怖いぞ~。

ペットOKの良い物件、早く見つかるといいですね。(^^)
Posted by YuriYuri at 2011年03月02日 22:39
こまめちゃん やんちゃな弟くんに苦労してるみたいね。(苦笑)
頑張れ、こまめちゃん!

そっかぁ 次に住むところもビビっといいお家が見つかるといいね~
Posted by エッフェルエッフェル at 2011年03月02日 23:07
komaちゃん、お久しぶりね♪

 二匹の猫ちゃん達のじゃれ合っている写真にほのぼのしましたよ。

 会社の新しい物件が見つかって良かったね~
しかも私の実家の母の会社の近くとは・・・・!

 これも何かのご縁なのかしら・・・♪
社長さんにもよろしくお伝え下さいね。
Posted by yuーchan at 2011年03月03日 09:49
☆ひまわり君

おはよ~♪

早速、素早い対応ありがとう!
あの日の夜、旦那とバイクで見に行ったんだぁ。
場所的には、問題ない!
あとは、家の中だね~

次記事にも書いたけど、来週、内覧させてね。
Posted by KomaKoma at 2011年03月04日 09:00
☆PEARさん

おはようございます♪

ひまわり君とは学生時代は接点なかったんだけど、なんだか
最近繋がってます。
で、早速、新居の物件紹介もあったんです。

PEARさんも、宝くじ当たった際には、ぜひ後輩のひまわり不動産を
よろしくで~す(^O^)/

こまめ、暴れん坊に負けるな~!!
私も毎日応援してます(^^ゞ
Posted by KomaKoma at 2011年03月04日 09:03
☆Nさん

続けてコメントありがとうございます♪

そう錆仲間、Nさんなら、錆猫の性質よ~く知ってますよね。

顔は鋭いけど、根は優しくて情が深くて・・・
でも、いざっていう時、にゃんこの中で1番強い子じゃないかって
思いますよね~(^^ゞ

でも、そんなこまめに闘い挑むカブも、かなりのつわものだはず~
Posted by KomaKoma at 2011年03月04日 09:06
☆まるちゃん

おはよ~♪

ほんと、カブのやんちゃぶりは半端じゃないよ~
相当忍耐強いこまめも、あまりにやんちゃがひどいと、本気出して
睨みきかせたりするよ(^^ゞ

この暴れん坊は、こまめじゃないと相手できなかったかもね~

直感ってほんと大事よね~

洋服選びである、ある~!!
いろいろ回っても、やっぱり最初でピーンって感じた服、
結局買ったりするもんね。

どうか、新居も直感働いて、いい家見つかりますように・・・
Posted by KomaKoma at 2011年03月04日 09:10
☆Yuriちゃん

おはよ~♪

そう、こまめ見てて、なんて忍耐強い猫なんだぁ~って感心する
けど、いつまでも忍耐は続かないよね~

でも、激しい取っ組み合いをしてたかと思ったら、今朝は、ふと見たら、
寒かったせいで、こまめのお尻にカブ、頭乗せて眠っててさぁ。

結局は仲良しなのかね~

いい物件見つかるよう、イメージトレーニング頑張りま~す♪
Posted by KomaKoma at 2011年03月04日 09:14
☆エッフェルさん

おはよ~♪

一人っ子で、ゆったり暮らしていたこまめ。
4か月前に急に元気者がやってきて、穏やかな時間を時に乱されて、
困惑させられているよ~

でも、最近寒いから、また一緒にくっついて眠っていたり、毛づくろい
してたりの姿も見れて、ニャンコってほんと不思議。

今、ビビビってきてる物件紹介されてます。
来週末見に行く予定。
勘が当たっているといいなぁ~~~
Posted by KomaKoma at 2011年03月04日 09:18
☆yu-chan

おはよ~♪

新事務所の物件の地図見た時、すぐ近くにyu-chanのお母さんの
会社があってびっくり!
でも、yu-chanと繋がっているって事は、きっと会社も守られるはず~!って
嬉しくなったんだよ(^^ゞ

縁ある人とは、どこかで繋がっていけるんだろうね~

13日引越しだから、時間ある時、ぜひぜひ社長姉妹の顔も見に
来ながら遊びに来てね♪
Posted by KomaKoma at 2011年03月04日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。