2011年09月18日

ホテルバイキング

停滞、迷走してる台風15号。。。
このままだと、明日、あさってまで影響出そうですね~ガ-ン
お休みしてないで、さっさと動いてどっか行って~びっくり!!

最近、旦那が帰宅したら、甘えん坊してしりしり~するカブ。
旦那が撫でてたら、くぅがやってきて・・・

ホテルバイキング

黒くてわかりずらいけど、後の方では、くぅがペロペロ舐めてあげてたの。
カブ、妹からもこんなに尽くされて、幸せもんだね~ハート

さて、旦那と一緒に暮らしてからもうすぐ4年。
最初の頃、食べ歩きが好きな旦那に合わせて、ランチや飲みに、しょっちゅう出かけたり、
以前までは、夜からお菓子なんてほとんど食べなかったのに、晩酌につきあって、一緒にお菓子も
食べるようになったら・・・
みるみる体重が増えて、この4年で6キロも増えるという大変な事態にもなっていたのですびっくり!
人生で、見た事もない数字でした(>_<)

さすがに、このままでは大変なことになると、外食も、以前よりは減らし、夜のお菓子も控えて、
なんとか3キロは戻したけど、残り3キロがなかなか戻りませんベー

1キロ増やすの簡単だけど、1キロ減らすのって大変よねぇ汗

バイキング大好きな旦那の誘いも何度も断っていたんだけど、最近痩せてきたし、
たまにはつきあうかぁって思って、かな~り日々にホテルバイキング食事に行ってきましたよニコニコ

行ったお店は、那覇市西にあるポートホテル2Fのレストラン オリオンです。

ホテルバイキング

豚飯と、冷やしもずく麺が美味しかったぁラブ

ホテルバイキング

旦那が特に気に入っているのが、店内に、天麩羅屋台があって、いつでも
アツアツの天麩羅が食べれるんですニコニコ
こういうサービスは嬉しいよねコレ!

ホテルバイキング

別腹のデザートショートケーキ

私、あんまり人も多くて、わさわさ~してるお店は苦手なんで、ここのホテルは、こじんまり
してるし、静かにゆっくり食事できるのも魅力なのハート

それと、バイキングって、いつ行っても毎回同じメニューだと飽きるけど、ここは、4パターンの
メニューがあって、日替わりで変えてるところも嬉しいサービスよね。

料理も美味しかったし、サービスもgood!機会あったら、是非行ってみてねハート

今日も笑顔の1日になりますように(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク




同じカテゴリー(おすすめ(店・施設))の記事
やざえもん
やざえもん(2013-09-09 10:00)

読谷猫見ツアー♪
読谷猫見ツアー♪(2013-08-04 07:39)


この記事へのコメント
おお、美味しそう
なんかさー、バイキングって控えようと思っても無理だよね、笑
私もこの前北谷のホテルランチいってバクバク食べて来たよ
あーーー、美味しいの食べてると幸せ、笑

リバウンドがコワい今日この頃
Posted by もとこ at 2011年09月18日 10:20
台風15号
よんな~よんな~してて困りますね(><)

那覇は美味しそうなバイキングのお店が多くていいなぁ♪
名護にはほとんどないです(;;)

私も沖縄に来てから太りました(+o+)
美味しいもの食べてる時って幸せなのよね~(*^_^*)
これで太らなければどんなにいいことか
Posted by まるぞう at 2011年09月18日 11:58
ホント。台風どうなってるんでしょう><
カブちゃん。気持ちよさそ~★
こまめちゃんといい、カブちゃんといい
パパはモテモテ★なんですね。

私も沖縄にきて増えました・・・
味付けや食材が、わたしの好みなうえに、

お気楽な店から、ちょっと高級な店まで
女ひとりでも、気軽に外食できる店が
とっても多いんですもの~。

・・・量も多いし(笑

いちばん大きな原因は、
ちょっとした距離でも歩かなくなったことと、
インドアになったからかもしれません><

あ~♪バイキングおいしそうです^^
Posted by kanyakanya at 2011年09月18日 13:43
台風に困っています!!
洗濯するタイミングも良くわからない。笑

バイキング良いですね。^^
近いし今度行ってみようかな。
Posted by なめいなめい at 2011年09月18日 14:40
台風迷走しすぎですねーいろいろ大変

バイキングいいねー
こっちにはバイキングはないけど
食べ物がおいしすぎて
久しぶりにジーンズはいたらきつかった
やばいかもー
Posted by 桃momo at 2011年09月18日 17:17
バイキングいいですよね♪
これだけ品数が多いとたくさん食べちゃいそう。(^^;)

台風15号…、迷走もほどほどにしてほしいです。
せっかくのお休みなのに…。(私は仕事だけど)
Posted by YuriYuri at 2011年09月18日 22:04
台風 どうなっているんだろうね?!
来るならさっさときて さっさと立ち去ってほしいものだけど・・・

一つ前の錆かぁさんの鋭いお目目、
最高ですね~ 錆猫はこうでなくちゃ!

バイキングはたくさん食べられるのもだけど
好きなもの選んで食べられるのが嬉しい。^^
Posted by Tom-ko☆&her familyTom-ko☆&her family at 2011年09月18日 23:27
夜の晩酌は危険よー
私、それで太ったもん。
今日、飲んじゃった。食べちゃった。アイスまで食べちゃった。
せっかくダイエットしてるのに!!
明日から、また頑張らなければ!
夜の晩酌は、危険。

熱々の天ぷら。美味しいわよね。大好き。
エビばっかり食べそう。
あ~美味しそうなのばかりだわ。
Posted by ティアナ at 2011年09月19日 01:29
☆もとこさん

おはよ~♪

そうなの~美味しい料理目の前にしたら、控えて食べるなんて
無理、無理!

行くの断る度に、旦那から
「なんで~いっぱい食べないで、少し食べればいいさぁ」って言われて
いたけど、そんなの絶対、無理な話よね~

でも、美味しいの食べるとほんと幸せなんだよね~
これから、食欲の秋。。。困った、困った!(笑)
Posted by KomaKoma at 2011年09月19日 08:29
☆まるちゃん

おはよ~♪

台風15号、いい加減にしてくれ~って感じよね。
せっかくのお泊りキャンセルしたのに、この2日間、全然台風
の影響なかったし、悔しい~!!

那覇は確かにいろいろ美味しい店いっぱいあるね。
でも、だから、余計に怖い!(笑)

まるちゃんもやっぱり太ったかぁ。
本土から来た人、沖縄の食生活で、100%太ってしまうんじゃない?
食堂とかも、半端ない量だもんね。

ほんと食べても太らない魔法ってないかなぁ?^^;
Posted by KomaKoma at 2011年09月19日 08:33
☆kanyaさん

おはようございます♪

旦那のこの力強い、なでなでは、こまめもカブも、かな~りツボに
入るようで、とても気持ちよさそうです。
旦那さんにあまり懐かないニャンコもいるようだから、うちの旦那は
幸せ者だよね~^^

kanyaさんもやっぱり太りましたか^^;

本土の方が美味しいお店いっぱいありそうだけど、沖縄多いですか?
でも、那覇の新都心とか、お店もいっぱいで、本土と全然変わらない
感じになってきてますもんね。

やっぱり歩かなくなってます?
本土は、駅まで歩いたり、ホームの階段上ったりで、結構歩きますもんね。

そう、沖縄の人は歩いて5分の距離まで車で行ってしまいます(笑)
それも太る要因ですよねぇ。

ここのバイキング、おすすめですよ~
お一人様の女性客もいたし、機会あったら、ぜひ行ってみて下さいね♪
Posted by KomaKoma at 2011年09月19日 08:40
☆なめいさん

おはよ~♪

ほ~んと台風15号には振り回されて嫌だよね~
同じく、洗濯物、干すべき?やめるべき?って迷うし・・・
昨日の日中の晴れ間なんて、どこが台風???って感じだったよね。

なめいさん、痩せてるから、体力つけた方がいいし、ぜひぜひ行って、
いっぱい食べてきて~♪
Posted by KomaKoma at 2011年09月19日 08:44
☆桃さん

おはよ~♪

台風15号!ほんと何を考えているのかねぇ?

久米島美味しい物いっぱい食べてるみたいね~
お魚とかも新鮮で美味しそう♪

そんな場所で、ジーパンきつくなるのは、しょうがないね~
今は、我慢せず美味しい物食べて、帰ってから粗食にすればいいさぁ^^
Posted by KomaKoma at 2011年09月19日 08:46
☆Yuriちゃん

おはよ~♪

バイキング。。。
食べすぎ怖いなら、ちょっとだけ食べればいいさぁって旦那にいつも
言われるけど・・・
そんな我慢、絶対できないよね~
あれもこれも欲しくなっちゃうもんね。

台風15号。訳わからないよね~
ツアー客もキャンセルもいっぱい出たようだけど、土、日のお天気
全然大丈夫だったしね~
早くどっこ行ってくれ~~って感じね。
Posted by KomaKoma at 2011年09月19日 08:50
☆Nさん

おはようございます♪

今回の台風、ほんと意味わかりませんね。
ほんと、今週末まで影響出ないよう、さっさとおいとまして欲しいです。

錆母さんの目、素敵でしょ~!!
でも、この目を素敵と思えるのは、私とNさんとkanyaさんぐらい?(笑)

バイキング、食べたいものを選べるってのは魅力ですよねぇ。
でも、それが多すぎると大変です^^;
Posted by KomaKoma at 2011年09月19日 08:54
☆ティアナさん

おはよ~♪

もともと、私は家でお酒飲むタイプじゃなかったから、付き合っても、酎ハイ
1杯程度って感じだったんだけどねぇ。
でも、一緒に食べるお菓子がダブルで悪かった!(>_<)

飲まなくても平気なのに気づいて、今、隣でハーブティーなんか飲む
ようになったら、体重落ちてきたんだぁ。

太らないタイプだった旦那だけど、最近、お肉ついてきてます。
年齢と共に代謝も落ちるから、確実に実になるんだろうね~

あつあつの天麩羅、美味しかったよ♪
他のメニューも結構よかったし、おすすめで~す^^
Posted by KomaKoma at 2011年09月19日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。