てぃーだブログ › 僕・私のおすすめ&猫との暮らし › ブログ友達 › ティアナさん来沖&素敵な猫友達♪

2013年11月21日

ティアナさん来沖&素敵な猫友達♪

昨日は、猫友、nyaさんとkanyaちゃんで、9月末に愛猫「ちぃちゃん」を18歳で亡くした、
沖縄旅行中の猫友ティアナさんとの待ちに待った猫見あしあとピンク&夕食会食事の日でしたニコニコ

この日の為に、当日は、お願いして、いつもより2時間早く出勤して、16時上がりに
してもらいました。
「猫」の為なら、強い主張だって、できちゃいますあかんべー

で、昨日みんなで話していて思ったんだけど、「猫友」も「猫見」も猫好き仲間達と作った
造語だよねぇってピース
犬見、犬友なんてあまり聞かないしねぇ~^^;

でね、昨日、大感動したのが・・・

ティアナさん来沖&素敵な猫友達♪


なんと、フェルト作家nyaさんが、ティアナさんの亡くなった愛猫、ティアちゃんとちぃちゃん
そっくりのぬいぐるみを作って、プレゼントしてたんですキラキラ 

細かい顔のパーツとか柄とかほんと見事にそっくりに作っていて、見た瞬間、
みんなでウルッてしちゃったタラ~

さて、楽しみにしてた猫見ツアー、まずは、ちぃちゃんと長生き猫仲間だった19歳になった
ballanちゃん見からスタートコレ!

ティアナさん来沖&素敵な猫友達♪


ティアナさん来沖&素敵な猫友達♪


相変わらず、子猫みたいな雰囲気で、お目目まんまるで可愛い~ラブ

そして、お次は、錆猫仲間のこま子ちゃん見~音符オレンジ

ティアナさん来沖&素敵な猫友達♪


ティアナさん来沖&素敵な猫友達♪


相変わらず、接客上手でフレンドリーなこま子ちゃん。
ティアナさんが首かしげて話かけたら、真似して首かしげたりして、ほんと可愛かったラブ

猫話しながら、ついつい滞在時間が長くなってしまったけど、この後、夕食の予約を
していたので、夕食場所の、安謝の「だいこんの花」へ移動車
仕事がお休みだったもふちゃんも、夕食から合流音符オレンジ

ティアナさん来沖&素敵な猫友達♪


かなり久々に来たけど、お野菜たっぷりいろんなメニューがあって、この店、女子会には
最適コレ!
美味しかった~~~ラブ

笑ったのが・・・

ティアナさん来沖&素敵な猫友達♪


さすが、大阪人のティアナさん!盛り方が、豪快ですあかんべー
デザートタイムになっても・・・

ティアナさん来沖&素敵な猫友達♪


沖縄そばもポトフも一緒に食べていた!(笑)

ご飯が終わって、ちぃちゃんの写真もいっぱい見せてもらいました。
亡くなる直前までの写真もタラ~
なんかね~写真見てても、本当に大事に可愛がられていたんだなぁって
写真がいっぱいで、改めて、ちぃちゃんは幸せな人生だったはずって思ったのピカピカ

パパはこの日、「女子会」だからと気遣ってホテルでお留守番してて会えなくて残念だったけど・・・
ティアナさんは、時々、ちぃちゃんの話する時に涙したりもしたけど、いっぱい笑顔も見れたし、
元気そうな様子に安心しましたキラキラ 

今回、ちぃちゃんの事心配して、いろいろよくしてくれたメンバーに、ちぃちゃんからと・・・

ティアナさん来沖&素敵な猫友達♪


みんなお揃いの、可愛いふわふわのブランケットのプレゼントプレゼント
もらったんですハート
ティアちゃんに似てる白黒猫さんです。
これ触って、ティア&ちぃちゃん、毎日感じる事ができて嬉しいキラキラ 
ティアナさん、ほんとありがとね~~~キラキラ 

ティアナさん来沖&素敵な猫友達♪


kanyaちゃんからは、猫カレンダーのお土産頂いちゃいました♪赤
ありがとうハート

ちぃちゃんの事心配してくれて有難かったと、そのお礼を言いたくて、
今回の沖縄旅行を決めたティアナさん。
亡くなった2匹にそっくりなぬいぐるみを作ってプレゼントしたnyaさん。
ちぃちゃんの写真を編集してDVDを作って、ティアナさんに送ったkanyaちゃん。
妹分のような存在で、いつもティアナさんの元気の源になってるもふちゃん。

4年前に始めたブログを通して、こんなに素敵な心温かい猫友に出会えて、私、幸せだわ~ピカピカ
4年前までは、全くの赤の他人だったのに、「猫好き」という共通点のおかげで、こんなにも
仲良くなれるなんてね~

これからもずっと大事にしていきたい猫友達です。
みんな、いつもありがと&これからもよろしくねハート

さて、いよいよ、明日から日曜日まで、2泊3日で、母&姪っ子、女3名での
伊勢&名古屋旅行です。
楽しんできますね音符オレンジ

今日も笑顔の1日になりますように(●^o^●)

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク







同じカテゴリー(ブログ友達)の記事
ニャゴリマス会♪
ニャゴリマス会♪(2013-12-10 07:46)

読谷猫見ツアー♪
読谷猫見ツアー♪(2013-08-04 07:39)

錆猫こま子ちゃん♪
錆猫こま子ちゃん♪(2013-08-03 06:23)

つっぱりハウス
つっぱりハウス(2013-04-22 09:22)

嬉しい贈り物
嬉しい贈り物(2013-03-16 10:20)


この記事へのコメント
忙しい中、とても充実の時間が過ごせてよかったね、komaちゃん。
ティアナさんもお元気そうで、ホントによかったー
離れていてもお友達がいてくれるって有難いですよね。
ちぃーちゃんとティアちゃんのフェルト人形、ティアナさんとても喜んだでしょうね。
大根の花、メニューも充実のオーガニックだし、デザートも嬉しいものばかり、懐かしいです。
Posted by PEAR at 2013年11月21日 09:15
猫友さんが集まって、ステキな時間を過ごされたようですね(*^_^*)
ティアナさん、元気そうでよかった。
大好きな沖縄で、大切なお友達に会えて。
元気パワーをもらえたかなぁ☆

ちぃーちゃんとティアナちゃんのソックリ人形、素晴らしいですね!
ウルウルしちゃいますよね。

白黒猫ちゃん、19歳なんですね?!
ぜんぜん19歳に見えない!
子猫みたいにあどけない表情してますね(*^_^*)

ふわふわブランケット、みんなお揃いなんですね♪ わーい!
離れていても、同じものを使って、ふわふわに包まれる。
嬉しいですね(*^_^*)
Posted by まりり at 2013年11月21日 19:02
komaちゃん、いよいよ明日出発なのね~♪
母娘に姪っ子ちゃんの三代での旅行楽しんできてね‼
来月会うときに旅行の話聞かせてね。
気を付けて行ってらっしゃい(*^^)v

猫友さんと会えてよかったね~。
犬同士を遊ばせることはあっても確かに犬見とは言わないね~(笑)
犬友じゃなくてワン友さんって言ってるよ。って言っても
私にはワン友さんはいないのでkomaちゃんが羨ましいわ。
ブログを通して素敵な出会いがあってkomaちゃん幸せね‼
Posted by かまぁかまぁ at 2013年11月21日 22:20
☆PEARさん

おはようございます♪

は~い。決算処理と旅行前の慌しい時間ではあったけど・・・
可愛いニャンコ達見れて、ティアナさんにも会えて、充実
した時間過ごせました~(●^o^●)

さすが!ティアナねーさん、涙ぐむ場面もあったけど、いつもの
元気な笑顔見せてくれてほっとしました^^

このフェルト人形凄いでしょ~!
ほんと細かい部分まで似せていて、感動作でしたよ。

だいこんの花も久々に行ったけど、体が喜びそうなオーガニック
メニューいっぱいで大満足でした♪
Posted by KomaKoma at 2013年11月22日 09:43
☆まりりちゃん

おはよ~♪

本当ならば、私が大阪かけつけたい気持ちだったけど、みんなに
お礼を言いたいって来てくれて、有難かったよ。
いつもの元気なしゃべりも見せてくれて^^;ほっとしました♪

ね?この人形そっくりでしょ?
柄とか鼻の部分とか特徴とらえて素晴らしい作品だったよ。

そう、19歳なんて信じられないでしょ?
ほんと子猫みたいな雰囲気で凄く可愛いの。
ちぃちゃんの分まで、もっともっと長生きしてもらわないとね♪

袋開けた瞬間、あっ!まりりちゃんのと一緒だ~!って嬉しく
なったよ。
同じの持ってるなんて、繋がってる気がして嬉しいよね。
大事にしようね^^
Posted by KomaKoma at 2013年11月22日 09:47
☆かまぁちゃん

おはよ~♪

いよいよ当日で~す。
83歳と12歳、そして私。
年齢も世代も全く違う旅行だけど、神社行ったり、テーマパーク
行ったり、2人が楽しめるよう、添乗員頑張って来るね^^;

そっかぁ、やっぱり「犬見」とは言わない?(笑)
で、ワン友さんって言うのね^^

かまぁちゃんも、サン君の友達に、ニャンコを飼って、猫友に
なるっていう案もあるよ^^;

ほんと見ず知らずの他人だった人達がブログのおかげで、こんなにも
仲良しな友達ができて、幸せだわ~
一生の友になりそう^^
Posted by KomaKoma at 2013年11月22日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。