てぃーだブログ › 僕・私のおすすめ&猫との暮らし

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年11月01日

笑える猫

いつも我が家に「笑い」を提供してくれるカブちん。



眠っている時は、癒されるけど・・・


そのなんだか、なめらかじゃない、カクンカクンした毛づくろいの姿も・・・



そのペロペロの姿も・・・



その顔も・・・




全然くつろげなさそうな場所がお気に入りだったり・・・



カブちん、普通、爪とぎは下からやらない?

どんな姿見ても、なんだか笑えるピース

いろんな猫に出会ってきたけど、「可愛い」とか「癒される」だけじゃなく、
ここまで楽しませてくれる猫は、ほんと初めて!あかんべー

カブちん、いつも「笑い」をありがとねハート
仕事で疲れて帰ってきても、この顔見たら、一気に疲れが吹き飛んじゃいます。

よつば       よつば       よつば       よつば       よつば       よつば

さて、11月がいよいよスタートしましたね~♪赤
このラスト2か月は、1年で一番慌しく過ぎ去るよね。

そんな慌しい中、今月22日~24日の2泊3日で、以前から母が行きたがっていた
「伊勢神宮」に連れて行く事になったの。
本当は、せっかくの紅葉の時期なので、京都にも足を延ばそうと思ったんだけど、
ホテルも飛行機も今からの予約ではかなり厳しい状況だったので、今回は、
名古屋の空港を利用して、伊勢と名古屋方面に行く事になりましたピース

でね、母娘ののんびり2人旅になる予定が・・・
いつもお泊りしてる小6の姪っ子が、「自分も一緒に行きた~~いびっくり!!
って言い出しちゃってベー

このパターン、去年と一緒ガ-ン
ヤバイ、ヤバイ汗
去年も、伊勢の話が出ながら、姪っ子達が、私も行きた~い!って言い出して、
姉家族と私の母の、総勢6名の東京旅行になったのよねぇ。

でも、今年は、部活や受験で忙しい次女、三女はお留守番になって、
私、母、姪っ子の3名旅飛行機になりました。


伊勢神宮のおかげ横丁も楽しそうだし、名古屋の食べ物も美味しそうだし、楽しみ~キラキラ 

10月決算なので、その前に、職場では締め処理でパタパタしそうだけど、旅行楽しみに
頑張るぞ~ガッツポーズ

それでは・・・

楽しい週末お過ごし下さいね(●^o^●)

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク  


Posted by Koma at 10:08Comments(10)日々の事

2013年10月29日

産業まつり♪

そろそろ年賀状用の写真を準備しなきゃな?って思って、猫じゃらしでつったら・・・





カブちんとクロはいい感じで、並んでくれたのに、やっぱりくぅは、動かずにはいられないガ-ン

で、この後にこまめねーさんも、後に写っているイスの上のいたんだけど、見つめてるだけで
寄ってこないベー



4ショットは難しそうだし、こまめは、やっぱりお一人様で撮ろうかねぇ?

赤しまぞうり        黄しまぞおり       青しまぞおり       赤しまぞうり       黄しまぞおり       青しまぞおり       赤しまぞうり

さて、おとといの日曜日は、奥武山で行われている産業まつり赤ハイビスカスに行ってきました~音符オレンジ



いろんな地域の特産物があって、見るだけでも面白いし、美味しい食べ物もいっぱいあるから
楽しいのよね~ニコニコ

  

今回、ワッショイ、ワッショイ、みこし担いでいるシーンにも遭遇できてラッキ~キラキラ 
この鐘の音聞くと、お祭り気分になってワクワクしちゃいますハート



亀そば沖縄そば(箸)~やっぱり美味しいラブ
この他、写真撮ってないけど、アグーの串焼きや、肉巻きおにぎり、アイスなど食べ歩き~
旦那は、オリオンビールのブースで、アサヒスーパードライの缶が200円で売ってて、大喜び♪赤
別の場所では生が500円したりしたけど、生も300円だったし、ビール飲みたい人は、やっぱり
オリオンのブースがおすすめコレ!

で、ここ数年、毎年私が買ってるのが・・・



手作り石鹸。ハイビスカスやタンカン、よもぎなど肌によさそうないろんな種類のお試し
サイズがあって、1つ100円と安いのが嬉しいのよねハート
結構、長~く使えてお得です。

そして、旦那がお気に入りで買ってるのが・・・



写真撮る前に、すでに開けて、シャカシャカ混ぜちゃってるけど、まえだまめのブースで、
豆のおつまみが、5個で950円で売ってるの。
普通は3個で1000円ぐらいだから、こちらも安くてお得コレ!

でね、美味しいのもいっぱい食べたし、まつりも楽しかったんだけど・・・

会場行く前に、まず、ホテルで働いていた時のスタッフYさんにも辞めて13年ぶりにばったり
会えたし、同級生の海猿君ともバッタリ!
海猿君と話していたら、これまたホテルで一緒だった、同級生のK君にも遭遇。
で、海猿君と、K君は同じ中学出身で、こちらも知り合いどおし。
み~んな繋がってて面白かった!ピース

来年からこの場所で同窓会できるかもあかんべー

それと、K君が連れていたワンコが超可愛くて、萌え萌え~ラブ





可愛いでしょ?ラブ
お靴まで履いてるのよ。
道行く人に「可愛い~」って振り返って見られたりもしてたし、この子、お散歩中は
アイドルだろうね。
猫も可愛いけど、最近、ワンコも可愛くてしょうがないわ~ハート

同期入社の奥さんは別行動だった為、会う事できなくて残念だったけど、久々に
当時の職場仲間で集まりたくなりましたニコニコ
飲み会、計画しよっかな~?ハート

今日も笑顔の1日になりますように(●^o^●)

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク

  
タグ :産業まつり


Posted by Koma at 07:10Comments(2)イベント

2013年10月25日

すーちゃん まいちゃん さわ子ちゃん



猫ってもたれるの好きよねぇ。



こんな固いリモコンにまでピース



で、そんな姿が可愛くて、ついさわや~さわや~したくなっちゃうあかんべー

でもね・・・



クロちゃん、時々、残念な寝顔になるがーん

チェリー       チェリー       チェリー       チェリー       チェリー       チェリー       チェリー

さて、昨日は嬉しい月1平日お休みの日でした~キラキラ 

台風で外出できないかなぁ?って思って、前日、DVDとか借りてたで、1日猫達と
まったり過ごしてました。
お出かけも大好きだけど、こんな1日もたまにはいいねニコニコ

見た映画が・・・



すーちゃん まいちゃん さわ子ちゃん 

共感できるシーンもいっぱいあって、面白かったですニコニコ
30,40代の独身女性は特に共感するかも~コレ!

日常の何気ない話だけど、なんだか、友達っていいなぁ~とか思えたり、いろいろ
悩みはあっても、自分に正直に一生懸命、日々丁寧に過ごしたいなぁって思えたり・・・

見てて、ほんわかあったい気持ちになれる映画でしたピカピカ

まったり気分になりたい時にもおすすめ♪赤

見終わった後、本当は、ガサガサ押入れ片付けをする予定だったんだけど・・・
そんな気分になれず、結局夜までのんびり過ごしちゃました^^;

まぁ、いいか!片付けはまた今度で・・・(また今度と思いながら、年末の大慌ての
お決まりのパターンになりそうだけど あかんべー

そして、今日1日出勤したら、また連休~音符オレンジ
木曜日のお休みって最高ラブ

それでは・・・

楽しい週末お過ごし下さいね(●^o^●)

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク  



2013年10月22日

The 鉄板&こまめお譲様

ブログ仲間かまぁちゃん含め同級生4名で始めたランチ摸合食事

当初は、平日私が休みをとって、木曜日がお休みのみんなに合わせて、ランチだけの
予定だったけど・・・
夜もたまにはいいよね~って話になり、2回めは、これまた同級生のI君のお店、
The 鉄板に行ってきました音符オレンジ







ステーキもエビもサーモンも、全部美味し~~~キラキラ 



I君から差し入れの牛すじの煮込み~

でね、ここの店、知り合いの店だからってひいき目で見てるからじゃなくて、ほんと、どの
料理もはずれなしで、美味しいの~~~ラブ

で、会計してこれまたびっくり、え?この写真以外にもいっぱい食べ飲みしたのに、
びっくりする程安い!!

場所は、久摸地のリースビルの裏手にあります。
ランチもやってるみたいだし、ぜひぜひ行ってみてね。
おすすめで~す(●^o^●)

ところで、話をしていて、気づけば、私以外の3名が、高校時代の彼氏が
全員バスケ部!びっくり!(ブログ見てる同級生、誰?誰?っていろんな顔思い
浮かべてるかしら? かまぁちゃん、30年たったからばらしてもいいよね?^^;)
で、そのうち一組が夫婦にニコニコ


他の学校は知らないけど、同じクラス同士で3組も夫婦がいたり、同級生夫婦も10組以上は
いると思うし、こんなに多いのも珍しいのでは?

でもそのおかげで、同級生の繋がりも深くて、仲良しなのかもねコレ!

来年は、同窓会をやろう!って話も出てるらしいし、9年前の同窓会の時には、
確かにあった「尖った顎と鎖骨」1年かけて、取り戻さなきゃです(笑)

チェリー       チェリー       チェリー       チェリー       チェリー       チェリー       チェリー

さて、我が家のお嬢様、こまめねーさん。



最近、かまって~かまって~の行動が多くなっている。

ブラシを出すと、ブラッシング大好きなクロとくぅがやってくるんだけど、必ず、
邪魔して、真ん中に割り込んで、私の目の前にやってくる。
こまめを先にブラッシングしてあげるんだけど、途中で、もうやらないで!って感じで
尻尾をブンブンさせて怒ったりされるベー

ブラッシングは本当はあまり好きな訳じゃないから、ただ邪魔したいだけなのね・・・

昨晩は、ベッドで、カブちんとクロが、私の側でまったり寛いでいたら、またしても、
中へ割り込んできて、目の前へ。
そして、無言の圧力で、クロを追い出してしまったガ-ン

これから冬になって、みんながぬくぬく求めて、ベッドに群がって来ると思うけど、毎回
バトルが起きるのか~~~

喜怒哀楽が激しくて、まだまだベランダで遊びたいのに、中へ入れたら、本気で怒って、
私に向ってやってきて、足をガブガブされたりするの(>_<)

他の子は怒りん坊する子誰もいないのにねぇ。。。

1番年上だけど、お嬢様の子育ては、ほんと難しい~~~~ベー

怒りん坊で甘えん坊で、不器用なこまめ。
心と体が癒される猫マッサージでも覚えて、癒さないとかなぁあかんべー

今日も笑顔の1日になりますように(●^o^●)

ご訪問ありがとうございました~あしあとピンクあしあと黒

  


2013年10月18日

沖縄ってやっぱり狭い!



猫の寝顔って、なんでこんなに可愛いんだろうラブ



毎日、見てても全然飽きない。



あまりに可愛くて、出勤前で時間なくても、ついつい近寄ってまた撮ってしまうあかんべー

さて、昨日は沖縄そば沖縄そば(箸)の日でしたね~
結局、毎年、当日にそばを食べる事ができないんだけど、先週末、近所に
最近オープンした、沖縄そば屋さん「ゆうなみ」に行ってきましたよ音符オレンジ

ここは、栄町に、一号店があって、そこは居酒屋もやってるみたいです。



自家製麺を使っていて、麺は平麺、細麺を選べます。
私は、平麺の軟骨ソーキそばを頼んだけど、出汁も麺も凄く美味しかった~~~ハート

旦那と食の好みが合わない事も多いんだけど(笑)、ここのそばは、二人とも意見が一致!
近所にそば屋さんなかったから、嬉しいなぁ~♪赤

場所は、坂下から、田崎病院へ行く道沿いの、左手、元、ドコモがあった所にあります。
近く通る際は、ぜひぜひ行ってみてね。

おすすめですコレ!

でね、またしても沖縄狭いなぁって思ったのが・・・

開店祝いの花に「真和志中同級生一同」ってのがあって、旦那の後輩なんだなぁって
思っていたら・・・
職場のスタッフに話したら、一人はまさしくその同級生で、もう一人の子は、旦那さんの
ビーチサッカー仲間と、知り合いが二人もいたの。
ほんと、沖縄って狭い!
3歩歩けば、知り合いに当たりそうよねぇ~あかんべー

それでは・・・

楽しい週末をお過ごし下さいね\(^o^)/

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク  


2013年10月14日

同級生BBQ♪




室外機の上でまったり風にあたるカブちん。でも、その下では・・・



見ててもドキドキしちゃう2ショットびっくり!
風に当たりたいけど、お姉ちゃんは怖くて、緊張気味のクロ。
案の定、その後、無言の威圧感を感じ、クロ、部屋の中へ退散~ベー

やし       やし       やし       やし       やし       やし       やし

さて、昨日は、東浜マリンパークで、毎年恒例になっている同級生のBBQに行ってきました音符オレンジ



無事台風の影響も受けず、いい天気になってラッキー♪赤
いつも、男性陣が頑張ってくれて・・・



お肉を焼いてくれたり~



焼きソバを作ってくれたり~

女性陣は、ゆっくりおしゃべりもできて有難いですピカピカ

そして、毎年、いろんな料理を作ってくれるA隊長!今年のメニューは・・・



なんと、パエリアラブ
BBQでこんな料理が出るなんて凄いでしょ!
エビもプリプリだったし、味も美味しかったぁ~~~音符オレンジ
A君、いつも美味しい料理ありがとねハート

海では・・・



Pちゃんが娘の為に、こんな芸術作品を作ってくれたり・・・



Mちゃんの息子、車椅子のW君、今年初、海にも入れる事もできました~ニコニコ



海行ったり、みんなで食べ飲みして楽しんでいたんだけど、事件が~~~がーん

海パンに着替えるのが面倒で、そのままの格好で海へ入った旦那。
車の中に置いてある着替えを取りに行ってあげようと、旦那のバッグから鍵を探す
けど、どこにもないの~ガ-ン

いい気分で酔っ払ってた旦那に聞いても、入れたはずだけど~とのあいまいな返事ガ-ン
ひょっとして、ズボンのポケットに入っていて、海の中へ消えた?
急遽、捜索隊も結成して、少し探してくれたけど、もちろんあんな広い海から見つかる
はずもなく・・・

もう一度、落ち着いて、持って来た荷物全部、探してみたら、そこに入っているはずの
ないバッグの奥底で、鍵発見~~~びっくり!!

はぁ~助かったよ~
もし、本当に出てこなかったら、私達、どうやって帰っていたんでしょう。。。
旦那と私、どちらがそのバッグに入れたかは結局不明だったけど、次回からは、記憶がなくなる
前に、しっかり物の幹事の二人に、鍵は預ける事にしようっとあかんべー

そんなトラブルもあったけど、やっぱり気心知れた同級生との集まりは、楽しかった~(●^o^●)
幹事のA君、Tちゃん、いつも企画、手配ありがとねハート
また、来年が楽しみです♪赤

今週も笑顔の1週間になりますように\(^o^)/

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク  


Posted by Koma at 08:53Comments(8)日々の事

2013年10月09日

やっぱり女の子♪&や~ぐまいは危険!

ピンクの可愛いお家もできたので、くぅを女の子らしくしたいなぁって
思って、100均でお洋服を買ってみたあかんべー



どう、似合うかしら?ピース

嫌がるかと思ったら、案外すんなり着けてくれた。
腕部分を通す時なんか、曲げて入れやすいようにもしてたのよ~^^;
女の子だから、やっぱり可愛い服着けると嬉しいのかしら?あかんべー



カブ兄ちゃん、どう似合う?

余計可愛くなったなぁ、くぅ!って言ったかどうかはわからないけど(笑)



犬用の、Lサイズで、ちょっと首回りとかお尻の辺りはブカブカだけど、ちょうどいい感じ♪赤
でも、可愛いお洋服着けても、やっぱり動きはお転婆娘~ベー

でね、こまめねーさんにも着せてみたら・・・



意外にも嫌がらず着てくれた!ちょっとお尻部分がきつそうだけど(笑)
でも、後ろ姿は可愛いけど、正面から見たら、鋭いお顔と可愛い服が
なんだか不釣合いなの~(>_<)

帰宅した旦那に見せても、すぐに「こまめには全然似合わない!」って言われてしまったガ-ン

こまめねーさんは、生身の体が1番ね!あかんべー

よつば       よつば       よつば       よつば       よつば       よつば       よつば

さて、台風が2つも来て、週末、月と3連休になったのですが・・・

いつもは台風の時でもあまり買出しとかしないのに、月曜日、必要な買い物があって
スーパー行ったら、なんだか、普段買わない物とか、なぜかいっぱい買ってしまったの(>_<)

いっぱい買出しする人の気持ちがわかったよ。
突然の休みになってなんだかワクワクしちゃって、あれもこれも買いたくなるのねぇ。
で、その中のひとつがコレ↓



「行列ができる」とか「プレミアム」とか、単細胞な私は、売り手の作戦にまんまといつも
はまってしまいますベー

で、ワクワクしながら、食後に食べたら、まぁ美味しいけど・・・
期待した程ではなかった~~~~ガ-ン

しかも、3連休で、ウォーキングもできなくて、家でゴロゴロ、食べたい物食べてたら・・・
昨日、体重計ったら、目を疑う数字がそこに~びっくり!
台風太り!恐るべしです。

主婦でもちゃんと自分管理できてる人は、細い人もいるけど、私の場合、
や~ぐまい(ずっと家にいる)はかなり危険なようです。

専業主婦なんてしたら、簡単にあと10キロぐらい増えそうなので、頑張って
お仕事続けなきゃです^^;

今日も笑顔の1日になりますように\(^o^)/

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク  


Posted by Koma at 09:50Comments(12)日々の事

2013年10月05日

マイペースな男子達

今年は台風少ないなぁって思っていたら、久々にやってきましたね。
しかも、ダブルで同じ進路で追っかけてくるなんて、びっくり!びっくり!

那覇もだんだん雨風、強くなってきてるので、仕事の皆さん、外出の際は、
くれぐれも気をつけてね~

台風の時、一番気になるのは、アパート周辺の外猫さん達ぐすん
今朝は数匹は顔見せてたけど、たぶん駐車場の車の下とかで避難してるはず。
みんな、安全な所で避難して頑張って乗り切るんだよ~!

さて、BBQの時、もふちゃんからもらった猫ハウス。
タグ見たら、本当は、キッズ用の小物入れみたいだけど、私が顔を見たいのであかんべー
入り口部分のドアは切り取って、早速置いてみたら・・・



やっぱり、くぅがすぐに気に入って、まったり中で眠ったり、はみ出して眠ったり(笑)



見た目も可愛いし、窓もあって外の様子も見えるのが楽しみたいなのよねぇニコニコ
もふちゃん、ありがとねハート
で、ダンボールとか狭い空間が大好きなお兄ちゃんは・・・


くぅがいない隙に、無断進入(笑)



奪い返す事なく、穏やかな妹は、時々貸してあげてます^^;

でもね・・・



そこまで出たくないの?(笑)

うちの子達、こまめとくぅは、「ごはんする?」の呼びかけに、ちゃ~んと皿の所で
集合してくれるんだけど、カブちんとクロは、眠かったり、その場所から動きたくない時がある
みたいで、ご飯場所に来ない時あるのよねぇ。

なので・・・



ベッド下にお運び差し上げたりもしちゃいます。
過保護かしら?^^;

でも、不思議よねぇ。お腹すいてない訳じゃないくて、運んだら完食するし、とにかく
動くのが難儀~って思う時があるみたいです。

そういえば、うちの人間の男子も、まったりしてる時は、
「ごめん~今、動くの無理~~~~」ってお願いを拒否される時があります。
マイペースで無理しない我が家の男子達です^^;

今日も笑顔の1日になりますように(●^o^●)

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク  


Posted by Koma at 10:07Comments(10)

2013年10月01日

おすすめコインランドリー♪


いつもまったり穏やかなクロ。
常にクールで、カブとくぅが走り回っているのを、眺めてる事も多いんだけど・・・


日差しが入って、扇風機の影が動くのを夢中になって追いかけてる姿を発見!
無邪気に遊ぶ姿はやっぱり嬉しいなハート

懐中電灯とかも好きかもしれないし、今度やってみようっと♪赤

サクラ       サクラ       サクラ       サクラ       サクラ       サクラ       

さて、さて、先日、摸合仲間でもある同級生のちびまる子ちゃんから、メールが届いて
びっくりしたんだけど・・・

なんと、首里駅近くに、新事業として、コインランドリー店をOPENさせるとの事。
もと、大山小児科があった場所なんだけど、いつも出勤の時に通る道なので、
「新しい店できるんだなぁ、今度行ってみよう!」って思っていたんだけど・・・

まさか、ちびまる子ちゃん達の店だったなんて!びっくり!

予定があって残念ながら行けなかったんだけど、29日(日)にプレオープンして、
3日(木)にグランドオープンするようですニコニコ





かまぁちゃん、ごめんねぇ。早く宣伝したかったので、画像勝手に借りちゃいました^^;

ちびまる子ちゃん夫妻は、二人とも高1のクラスメイト。
私達夫婦のように、若い頃は、紆余曲折いろいろあったようだけど(笑)、無事
夫婦になり、3名の子供と、最近からニャンコ3匹も飼うようになって、猫の話もできるように
なってぐっと身近な存在になってますニコニコ
同級生だけでも、親近感沸くけど、これに「猫好き」が加わるなんて最高でしょ?あかんべー

男の人は、サラリーマンとして雇われるより、自分で事業起こすのが夢だと思うけど、
3、4年の構想を経て、こうやって夢を実現させるなんて、K君、凄いなぁキラキラ 

うちの旦那も「会社」という縛られた組織には合わないタイプだと思うので(笑)、いつか
実家の貸店舗で、何か事業ができたらな~ってひそかに検討中^^;

3日(木)のオープンの日、スタッフのいる時間帯、9:00~17:00までは、洗濯機の
無料キャンペーンもやってるみたいですよコレ!

場所は、首里駅近く、汀良郵便局、2軒隣。
コインランドリーって古くて、暗いと入るの躊躇うけど、店内も明るいし、なんと行っても、場所が
よくて、近くにコープや郵便局などあって、やってる最中に用事もできるっていうのも、
おすすめですよ♪赤

Komaさんのブログ見てきました~って言っても、コインランドリーなんで
割引はないけど^^;、ぜひぜひ、お近くにお住まいの方は、利用してみてね音符オレンジ

同級生の皆さん、首里に住んでる、友人、知人の方に宣伝よろしくお願いしま~す\(^o^)/

ウォーリー夫妻!(←懐かしいね 笑)新規事業OPENおめでとう~くすだま
準備とかいろいろ大変だったと思うけど、無事OPENの日迎えられてよかったね。
たくさんのお客さんが利用してくれるといいね~♪赤

ちょうど、出勤途中にあるし、これからは私もちょくちょく利用させてもらうねピース

今日も笑顔の1日になりますように\(^o^)/

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク

  


2013年09月29日

にゃご会BBQ

昨日は、にゃご会のBBQで、名護の幸喜ビーチやしに行ってきましたニコニコ

メンバーは、Nさん、Yuriちゃん、まるちゃん、ぐーママさん、もふちゃん、nyaさん、
私の7人。



天気予報では、雷雨を伴う雨なんて予想もあって、お天気が心配だったけど・・・
11時に集合して、夕方16時過ぎに帰るまで、曇ったりはしてたけど、雨、全く降らず!
みんな、日頃の行いがよいのねぇあかんべー



ブライダル写真の撮影も来てましたよ♪赤
勝手に撮影する私達^^;
海がもっと青い日だったらよかったのにねぇ~



で、早く泳ぎたくて、撮影早く終わらないかなぁ~って見つめるもふちゃん。
久々に会ったもふちゃん。
おっきな浮き輪も持ってきてて、海の中で楽しそうに遊んでいた。
子供みたいな無邪気さが、相変わらず、可愛い子ですハート



去年同様、注文した我那覇ミートのお肉。
やっぱりここのお肉美味しくて最高ラブ



焼ソバなぜかオクラ乗せ!(笑)
このオクラは、Yuriちゃんちの自家製。
オクラってゆでて食べた事しかなかったけど、焼いてもgoodコレ!



そして、オクラに横にあるししとう。
これもYuri家の自家製なんだけど、どうやら、唐辛子の受粉がついて、かなり激辛との事!

みんなでロシアンルーレットやる気分で食べたけど、当たり外れがあるようで、
私のは無事セーフOK
でも、Nさんともふちゃんが大当たり~がーん
30分ぐらい口の中ヒリヒリして悲惨なめにあってました^^;

旦那に食べてびっくりさせようと、ウキウキしながら、持ち帰りしたけど・・・
元々、ししとうがあまり好きでない旦那、食べてくれない!困った汗



ぐーママさんとNさんの誕生日が近かったので、ハッピーバースディもしました音符オレンジ
でも、お店の人に「ろうそくの数は何本にしますか?」と言われて、困惑した私^^;



Nさんからはハワイのお土産のコーヒーも頂いちゃいました。ありがとうハート
次男君も、設置作業や撤収作業手伝ってくれて助かりました~
ありがとう!伝えて下さいねピカピカ

Yuriちゃん、Nさん、打ち合わせや準備などありがとうございました~
みんなも重い道具など準備ありがとう!



集合写真、ちっちゃく載せておきましょうね。
もふちゃんの、「敬礼」の号令でやったけど、まぶし~にしか
見えないかしら?^^;

去年は、真っ暗の中、しかも自販機前でしか撮れなかったので(笑)、
今年は到着してすぐに次男君に撮ってもらいましたピース

年に数回しか会えないけど、こうやって、気心知れたメンバー、しかも全員
「猫好き」という仲間達との時間は、リラックスできるしほんと、最高ね音符オレンジ

みんな、楽しい時間ありがとね(●^o^●)
次回、またニャゴリマス会で会えるの、楽しみにしてるね♪赤

今日も笑顔の1日になりますように\(^o^)/

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク  


Posted by Koma at 07:44Comments(10)

2013年09月27日

きいやま商店が来た~!

早寝、早起きの私が珍しく、こんな時間に更新してます。
ちょうど旦那もまだ帰ってきてないので^^;

一般公開されるブログに書いていいか、事務所側に確認を取っていて、
夕方OKの返事が届いたので、早速、記事にする事に音符オレンジ

友達のみ公開のFBには先に書いてましたが・・・

おととい、なんと、小さな小さな事業所の私の職場の児童デイサービスに、
あのきいやま商店が、ボランティアでライブに来てくれたんです(●^o^●)

デイの利用者で、きいやま商店大ファンの中2のY君って子がいるんだけど・・・

デイスタッフが、この子の夏休みの思い出にぜひ呼びたいって思いで、きいやま商店の
事務所にメールを送ったんです。
そしたら、夏休みはスケジュールが合わないけど、9月なら大丈夫!との嬉しい返事が来て・・・

まさか、まさか、願いが通じるなんてびっくり!!
みんなで、大興奮でしたラブ

Y君が大好きな曲、「土曜日のそば」という曲をリクエストしたんだけど、あるスタッフが、
みんなで手話を覚えて、側で一緒にやろう!って思いついて、当日まで何度も練習しました。

おかげで、歌詞もみんなばっちり覚えて、練習中も楽しかった~♪赤

さて、水曜日本番の日。









利用者の子達がはっきり写った写真を載せられないのが残念だけど・・・
車椅子に乗りながら、体を思いっきり揺らして楽しんでいたり、目の不自由な子がノリノリで
手拍子してたり、普段泣く事が多い子が、ニコニコ笑っていたり・・・
子供達が物凄く楽しんでいるのが、何より嬉しかったです♪赤

ライブも最高に楽しかった~(●^o^●)





スタッフもウェルカムボード作りも頑張りましたニコニコ

それとね、Y君は、もっと小さい頃は、言葉を発する事がほとんどできなかった子なんだけど・・・
言語訓練や支えている家族やヘルパーの頑張りもあって、言える50音が増えてきている子なんです。

で、その子に、きいやま商店に感謝状をあげる役にしようと決めて、当日の昼間
感謝状を読む練習をしたら、いつも以上に頑張って、大きな声を出していて、
はっきりと発音してたの~~~
もう、その姿見ただけで、涙腺弱い40代スタッフの私達はウルウル~タラ~

大好きなきいやま商店の為に、一生懸命声出したんだね。







きいやま商店の皆さんも、忙しい中、ライブ終了後も、一人一人に丁寧にサインも
してくれて、気さくにおしゃべりもしてくれて、凄くいい人達でしたピカピカ

Y君のお母さんがきいやま商店に言っていたんだけど・・・

「障がいを持った子は抵抗力弱い子が多いんだけど、この子は、きいやま商店のライブとか
追っかけするようになって、凄く丈夫になったんです。「楽しみ」があると、人は元気になるんですね~」って。

障がいがあってもなくても、一緒に楽しめる事ができる「音楽」って本当に最高ねハート

こんな小さな事業所に無償で来てくれたきいやま商店にも、頑張って声出してるY君にも、
楽しそうにしてるデイの子供達にも、感動の1日でした~~~キラキラ 

きいやま商店の皆さん、本当にありがとうございました~~\(^o^)/

  


Posted by Koma at 23:01Comments(2)イベント日々の事

2013年09月26日

ちぃちゃん、ありがとう♪

猫ブログで知り合った、猫友ティアナさんちのちぃちゃんが、おととい、
18歳で、天国へ旅立ってしまいましたタラ~



昨日は、早朝からブログを見て、涙、涙。涙・・・
友達の猫でもこんなに悲しいのに、自分ちの子だったら、私、どうなっちゃうんだろう?
って不安になっちゃった。

「ペット」なんかじゃなくて、大事な「家族の一員」だもんね~ピカピカ

しかも、18年も一緒にいたなら、尚更、いなくなった寂しさは計り知れないよねぇ。。。

でもね、ちぃちゃんの頑張り、ティアナ夫妻の支え、そして、まわりの人が自分の事のように
いろいろアドバイスしたり、心配してくれたりと、ちぃちゃんのおかげで、いっぱいの感動を
もらいましたキラキラ 

パパに甘える姿、流しに乗って、美味しいものを物色してるやんちゃな姿、ネンネしてる
可愛い姿、いろんな可愛いちぃちゃんの顔が、私の心の中にしっかり残っているよ。
ずっ~とずっ~と忘れないからねハート

ティアナさん、パパさん、今は、悲しさでいっぱいだろうけど、しばらくは泣きたい
だけいっぱい泣いて、夫婦二人で励ましあいながら、少しずつ元気だしていってね。


実は、自分が飼った子がなくなった経験はない私だったけど・・・

先月の父のトゥシビー祝いの日。8月11日。
その2、3日前に見かけたばっかりの外猫の、1か月ぐらいの黒猫ちゃんが
駐車場とお隣さんの間のスペースで、ひっそりと亡くなっていたんですタラ~

今までいっぱいの外猫ちゃんに出会ってきたけど、みんな元気で育ってくれる子
ばっかりだったから、見た時は本当にショック、ショックで・・・

たまたまた他の子達は元気だったけど、やっぱり外猫だから、こうやって、病気にかかったり、
脱水症状おこしたりする事もあるんだね。

お祝い前で慌しかったけど、急いで箱を準備して、中に入れて、
腐敗しないように氷も入れて、玄関前に運びました。
助けてあげる事できなくて、ごめんね~ってナデナデもして・・・

で、お祝い終わって、夕方、知りあいのペット葬儀屋さんに持って行って、
合同葬祭にしてもらいました。

たった1か月で終わってしまった小さな命。
ちぃちゃんのように18年頑張って長生きしてくれた命。

やっぱり、どんな命でも、それが消える時は物凄く寂しくて辛いね。。。

そして、いつか終わりが来る限られた命だから、1日1日、大事に過ごしていかないとねピカピカ

亡くなった人への1番の供養は、その人の事を忘れないで、思い出してあげる事って
聞いた事あります。

だから、私も、ちぃちゃんやわずか1か月で亡くなってしまった黒猫ちゃんの事、絶対絶対
忘れないし、いつまでも覚えていようと思います。

ちぃちゃん、出会ってくれて、本当にありがとうハート
これからも、私達みんなの事、ずっ~と見守っていてねハート

  


Posted by Koma at 08:59Comments(6)ブログ友達

2013年09月24日

姪っ子日和



外猫達の喧嘩の声にびっくりして、眺める黒々コンビ。
クロ、家の中でよかったねぇ。
穏やかでおとなしい性格のクロは、外の生活続けていたら大変だったはず汗

さて、週末は、土曜日に、姪っ子長女の学園祭。日曜日は、姪っ子三女の運動会に
行ってきましたよ\(^o^)/



自分が卒業後高校の学園祭に行くのは始めて!
なんだか、学生時代に戻ってウキウキハート



我喜屋監督がお出迎えですニコニコ



そうだよねぇ。3年前、全国制覇もしたんだったよねぇ。



あの具志堅用高も興南出身だったのね。



さすが!興南!トロフィーもいっぱいありましたキラキラ 



姪っ子のクラスはお化け屋敷をやっていて、母と姉、姪っ子三女の4名で行ったけど、
人がいっぱい並んでいて、見るまでなんと30分待ち~がーん



案内役の子達。
右の子は、団子三兄弟。左の子は、ランドセル背負っていて、二人共、可愛かったピース
一応、人様の子供の顔は隠しておきましょうね~あかんべー



右側にいるのが、うちの姪っ子。懐かしの口裂け女役ですピース

でもね、今回、浦添城址公園で、1日がかりで、オカルト映画を撮影したらしいんだけど・・・
帰ってきて映像見たら・・・なんと、ザーザーして写ってなかったんだってがーん
何かのたたりか~~恐っ!汗

という事で、映像は急遽、TVで使われていた本当にあった恐い話を流してました。

高校の学園祭に行くのは初めてだったけど・・・
みんな笑顔で楽しそうにやってたし、来るお客さんにも「こんにちは~!」って元気よく
挨拶してくれるし、いっぱいパワーもらえました音符オレンジ
楽しかったぁ(*^。^*)

そして、日曜日は三女の小学校最後の運動会。
演舞は、午後からなので、私と旦那は弁当時間から参加あかんべー



高3の姪っ子が小1から12年間、姉&母、弁当作りお疲れ様でした~キラキラ 
いつも食べるだけの役に立たない娘でごめんねぇあかんべー



不器用な私は、着替えも一切手伝わず^^;
この頭に巻くの、綺麗にやるの難しいよね~





エイサーは観ててもワクワクするし、空手やってる姪っ子は姿勢もシャキ~ンとしてて
格好よかったピカピカ

そういえば、同級生の友達や旦那の職場の人にも会えて、聞いた話なんだけど・・・
なんと今年の場所取り、1番の人は、なんと夜中の2時頃から並んだらしいのびっくり!
びっくりじゃない?
年々、エスカレートしてる。。。
うちの姉は、年々、いい場所取る気力もなくなって、今年は昼頃行ったらしいけど、体育館横の
木陰の涼しい場所で、かえって今までで1番快適だったかもあかんべー
演舞見る時は、席からじゃなくて、結局、グラウンド近くで見るし、こんな場所でいいのよねぇ。

お父さん達、「いい場所取りたい!」っていうよりも、「1番に並びたい!」ってのが目的?(笑)
夜飲みに行って、そのまま並んだ人もいたはずね~^^;

今週も笑顔の1週間になりますように\(^o^)/

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク

  


Posted by Koma at 09:49Comments(10)日々の事

2013年09月21日

たまには独占したいよねぇ。

くぅとは、7か月ぐらいしか変わらないのに、猫じゃらしとかやっても
ほとんどくぅに独占されて我慢しないといけないカブちん。

宅急便で届いたダンボールの中にも、1番でくぅが入って遊んでいたんだけど・・・



日頃の悔しさも込めて、くぅを力づくで追い出し、ちゃっかり入ったお兄ちゃんあかんべー



僕だって、たまには独占したいんだもんびっくり!!



あきらめて兄にゆずる妹。
そうよ~くぅ、おもちゃもたまには、お兄ちゃんにゆずってあげてね^^;

さて、天気がビミョーでどうなるかわからないけど、明日は小6の三女の運動会。
そして、今日、明日は高3の長女の学園祭なの。

小学校の運動会はかかさず参加してた叔母バカおばちゃんだけど、高校の学園祭って
行った事なくて、姉に誘われたので、母と三女の姪っ子と4名で午後から行く事にした。

クラスではおばけ屋敷、部では、ケーキ販売もやるらしいニコニコ

私達の高校時代とはだいぶ違っているんだろうなぁ。

当時は、学園祭後の後夜祭も楽しみだったのよねぇ~
憧れの先輩達とも踊れるチャンスのあるフォークダンス!!思いっきり昭和よね?(笑)

カップルは内の円、他は外の円で円が二重になっていた。
でも、当時、はじかさ~(恥ずかしがりや)だった旦那と私は、その内の円で踊る事は
1回もなし。廊下ですれ違っても、知らんふりしてたのよねぇガ-ン
ほんと、純な高校生でした(笑)

それでは・・・

楽しい週末お過ごし下さいね\(^o^)/

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク
  


Posted by Koma at 09:44Comments(8)日々の事

2013年09月17日

楽しかった週末♪

くっついてはいませんが・・・



ご飯待ちで、ワラワラと待機してる貴重な4ショット。
等間隔なのが面白いよね?ピース
でも、全員、色が地味めなので、顔が見えな~~い(笑)

さて、先週末はいろいろ楽しんできましたよ音符オレンジ

まずは、土曜日のとまりんでのラコルドライブ



ライブ前は、上のビアガーデンコーナーでまったりして・・・



風が心地よく吹く中での三味線とピアノの演奏、最高でした(*^。^*)

ブログやFBでお知らせしてたので、同級生のかまぁちゃん夫妻とH夫妻も来てて、
おしゃべりもできて楽しかった!
ライブ終了後、一緒に同級生のまーちゃんに会って、サイン入りのCDを購入



このCD凄くいいよコレ!
疲れた心も体も癒してくれますキラキラ 

翌日、日曜日は、まずは、陶芸教室、「茜陶房」をやっている従妹のホームパーティーカフェ





初の試みで、馴染みの店kingyo-yaさんにFoodはお願いしたらしく、裏庭も開放して、
心地よい音楽流れる中、まったり気分ハート
最高でしたキラキラ 

人もいっぱい来てくれてて、小さい頃から仲良かった従妹が、こんなにたくさんの人と
繋がっているんだなぁって思うと凄く嬉しかったピカピカ

毎年の恒例行事になるといいなぁ~
Sちゃん、招待ありがとね♪赤&お疲れ様ピカピカ

そして、日曜日、夜は、東京から帰省してる同級生Kちゃん囲んでの飲み会だったんだけど・・・
同級生のお店「The 鉄板」を、定休日なのに開けてもらって、貸切り♪赤
I君、ありがとう~~~ラブ

参加人数は、なんと総勢40人!びっくり!
8年前の同期会以来の人や卒業以来、30年ぐらいぶりの人もいたり、大賑わいでした。

Hちゃんが学生時代の写真を編集して80年代のBGMつけてDVDを編集して
スライドショーもやってくれたのびっくり!!





これ、クリスマス会で友人宅でデュエット歌っている高校生の私です(笑)



集合写真ちっちゃく載せておきましょうね。ね?凄い人数でしょ!
この場所、すぐ裏のリースビルの階段なんだけど、警備のおじちゃんに許可
もらって写しました^^;

楽しい週末過ごしたおかげで、今週も頑張れそうです♪赤
みんな、楽しい時間ありがとねハート


今週も笑顔の1週間になりますように(*^。^*)

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク  


Posted by Koma at 10:01Comments(14)日々の事