てぃーだブログ › 僕・私のおすすめ&猫との暮らし › イベント › 鏡が丘文化祭

2013年11月18日

鏡が丘文化祭

昨日は、職場メンバーで、午前中、鏡が丘特別支援学校の文化祭に行って
きました♪
初めて行ったんだけど・・・

鏡が丘文化祭


鏡が丘文化祭


鏡が丘文化祭


鏡が丘文化祭


訪問学級で学校へ通えない子の10歳の誕生日の劇を、その子のやってたり、
高校の部でも、ひこうき雲の歌にあわせて、紙飛行機を飛ばしたら、その紙飛行機が、
訪問学級の子の自宅の中に入っていく映像を流したり・・・

重度の障がいを持って学校に通学できない子の事も、ちゃ~んと一緒の仲間として
参加させてる演出が凄くよかった~~~

準備や練習も大変だったと思うけど、子供達も先生達も一緒になって作り上げてる
様子に感動しまくりでした♪


午後は、今日は旦那が残業で遅くなりそうなんで、誕生日前祝いで
おもろまちの「彦」でランチしてきました~(*^_^*)
体に優しい和食はやっぱり落ち着くね♪

鏡が丘文化祭


鏡が丘文化祭


今日は朝早い時間から、友達やFB仲間から、メールや、お祝いメッセージが届いて、
感激してます。
出会ってくれたみんな、いつも支えてくれてありがと~~~(*^_^*)
これからもよろしくね♪

今週も笑顔の1週間になりますように(●^o^●)

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク



同じカテゴリー(イベント)の記事
琉球王朝祭り首里
琉球王朝祭り首里(2013-11-05 10:00)

産業まつり♪
産業まつり♪(2013-10-29 07:10)

宜野湾はごろも祭り
宜野湾はごろも祭り(2013-08-11 09:30)


Posted by Koma at 08:04│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
そうだった、今日誕生日だねー
おめでとう~  .*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.♪♪♪
また一年、Komaちゃんに たくさんの幸せが降り注ぎますように゚・*:.。..。.:*・゚゚

お料理、とっても美味しそう~~~!!
Posted by エッフェル at 2013年11月18日 10:12
みんな一緒にやるて事が大事なんですよね~♪
大変な分、達成感もあって、良かったでしょうね。。

お誕生日、おめでと~ございます。。ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
これからも元気で、ニコニコのKomaさんで居て下さいね!!

お料理、ホント、美味しそうね~
で、また一生懸命歩くのね!!(笑)
Posted by nya at 2013年11月18日 14:48
komaちゃ~ん
まずは
お誕生日おめでとう‼
komaちゃんにとって素敵な一年になりますように!

鏡が丘特別支援学校には私も高校生の頃
部活を通して交流したことがあって
体は不自由かもしれないけど、
私たちのほうがいっぱい元気をもらって感動したことを覚えてるよ。
文化祭でも素敵な演出があったんだね。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年11月18日 15:52
☆エッフェルさん

おはよ~♪

ありがと~(●^o^●)
は~い。猫まみれになりながら、楽しく過ごしていくね。

「彦」、久々に行ったけど、やっぱり和食は体も喜んでる感じが
していいね~♪
美味しかったよ(*^_^*)
Posted by KomaKoma at 2013年11月19日 09:31
☆nyaさん

おはよ~♪

初めて行ったけど、先生も生徒の一体感が感じられて本当に
感動だったよ。
きっと先生達も、涙、涙だったはず^^;

そして、昨日、うたた寝してしまって、メールも送れなかったので、
ここで返事させてもらうけど・・・
嬉しいプレゼントもほんとありがとね♪
どれも可愛い物ばっかりでウッキウキです^^

美味しかったよ~(●^o^●)
そう、美味しいの食べて、歩く、そして、また食べて歩く。
日々これの繰り返し!(笑)
Posted by KomaKoma at 2013年11月19日 09:34
☆かまぁちゃん

おはよ~♪

ありがとね(●^o^●)
は~い。相変わらずボケボケ行動も多いけど、猫達と一緒に
楽しみながら過ごしていくね♪

へぇ?そうなんだぁ。高校時代に交流した事あったんだねぇ。
私はこの仕事始めるまでは関わった事ほとんどなくてさぁ。

そう、頑張ってる子供達からは本当に元気いっぱいもらえるよね。

粋な演出は感動もんだったよ~
涙もろい私はまたしてもウルウル~^^;
Posted by KomaKoma at 2013年11月19日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。