てぃーだブログ › 僕・私のおすすめ&猫との暮らし › 旅行 › 名古屋&伊勢旅行 2日め♪ ~伊勢神宮前半

2013年11月28日

名古屋&伊勢旅行 2日め♪ ~伊勢神宮前半

チェリー11月23日(土)2日め~チェリー

旅行2日め~♪赤
いよいよ今日は、母が歩けるうちに、1回は行ってみたいって言っていた
伊勢神宮へピカピカ

天気は快晴晴れ
やったぁ\(^o^)/
母の晴れ女パワーほんと凄い!
今まで、日本国内、友達とかと何回も旅行している母だけど、旅行前後は雨でも
旅行中はいつも晴れてるんだって。

伊勢へは、名古屋駅から特急に乗って移動する事に。
沖縄と違って、内地は電車で県外あちこち行けるのがいいよね~♪赤

9時過ぎの特急に乗って、1時間半で伊勢の隣の駅の宇治山田駅に到着。
この日は、観光タクシー6時間コースを利用。

タクシー降りてたら、

名古屋&伊勢旅行 2日め♪ ~伊勢神宮前半


真っ赤な紅葉が目の前に~~~
うわ~感動キラキラ 

名古屋&伊勢旅行 2日め♪ ~伊勢神宮前半


名古屋&伊勢旅行 2日め♪ ~伊勢神宮前半


名古屋&伊勢旅行 2日め♪ ~伊勢神宮前半


手水舎

左、右、左~と手を洗う順番を声を出しながらやってる人も^^;

名古屋&伊勢旅行 2日め♪ ~伊勢神宮前半


外宮、内宮には、いっぱいの宮があるんだけど、あまり長い時間歩けない高齢な母が
一緒だったので、今回は、正宮だけを参拝する事に。
今度、また旦那と一緒にでも、すいてる時期にゆっくりまわってみたいなぁ~

10時半過ぎには到着したので、正宮でも少し並んだだけで、無事参拝できてたんだけど・・・

名古屋&伊勢旅行 2日め♪ ~伊勢神宮前半


出たら、ほんの15分の間に、凄い行列がびっくり!
午後はもっと凄い人出になるんだはず~

名古屋&伊勢旅行 2日め♪ ~伊勢神宮前半


名古屋&伊勢旅行 2日め♪ ~伊勢神宮前半


内宮到着~


名古屋&伊勢旅行 2日め♪ ~伊勢神宮前半


景色も綺麗~キラキラ 

名古屋&伊勢旅行 2日め♪ ~伊勢神宮前半


名古屋&伊勢旅行 2日め♪ ~伊勢神宮前半

紅葉と川の眺めが美しかったハート

沖縄では味わう事ができない、こんな綺麗な景色見てたら、毎年、四季折々の風景観に
旅行行きたい気分になっちゃいました。

名古屋&伊勢旅行 2日め♪ ~伊勢神宮前半


タイミングよく、こんな行列も見る事ができてラッキー♪赤

普段からボケボケの私ですが、旅行中も、度重なるハプニングがありましたベー

ふたば本日のハプニングふたば


短大時代、2年間東京で暮していた私だけど、寮は学校目の前だったし、電車に乗るのは、
週末遊びに行く時の小田急線と山手線のみ。

旅慣れてもいないので、一つのホームからいろんな行き先の列車に乗るのにも慣れてなくて・・・

伊勢行きの特急が出るホームを確認して待っていて、しばらくして電車が到着。
勝手に「伊勢行き」と思い込み、乗車したら、指定席番号の、「16」という番号がなくて、
「14」で終わってるのびっくり!

え?この列車じゃないの?と気づいて急いで降りて、案内板確認したら、なんと
難波行き~がーん

たまたまその番号がなかったからよかったけど、同じ座席番号あったら、そのまま
座って、大阪に連れていかれるところでした~ベー

不幸中の幸い^^;

~2日め後半に続く・・・

今日も笑顔の1日になりますように(●^o^●)

ご訪問ありがとうございました~あしあと黒あしあとピンク


タグ :伊勢神宮

同じカテゴリー(旅行)の記事

Posted by Koma at 08:29│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
komaちゃん、お帰り~(*^^)v

お母さんのおかげでお天気もよくて楽しい旅行だったみたいだね。
伊勢神宮の紅葉の写真きれいだね。
思わずパソコンの画面から私もパワーもらったよ(笑)

「本日のハプニング」ってどんだけあったの~(>_<)
難波まで行ってたら大変だったね~。
ハプニングも楽しみにしてまーす‼
Posted by かまぁかまぁ at 2013年11月28日 22:22
☆かまぁちゃん

おはよ~&ただいま~♪

そう、晴れ女母のおかげで、3日間、ずっといい天気で最高だったよ~
久々に見る紅葉も凄く綺麗で感激!
PCからもパワーもらえた?よかった、よかった!(笑)

ハプニング、この日もまた満載なの(笑)
ふだんボケボケの私、旅行先で全開しちゃったのでした^^;
Posted by KomaKoma at 2013年11月29日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。